たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

ハンブレッダーズをずっと推せると思った話

f:id:tana-boon:20190509082434j:image

ハンブレッダーズのGt.吉野エクスプロージョンが、正式メンバーから外れてサポートメンバーとして関わることになった。

f:id:tana-boon:20190509082354j:image

先日のお知らせは正直、新しいと思いましたね。その手があったかと思った。

サポートメンバーだった人が正式加入ってニュースは頻繁に見るけど、逆に正式メンバーがサポートに降りるってのは初めて聞いた。いや他にも例あるんやろうけど俺は初めて聞いた。

でも確かに上手いやり方ですよね。脱退したってどうせ当面はサポート入れなきゃライブ出来ないんやから、宣言だけしてこれからもちょくちょく出てきてくれたらいい。これからもあの絶対にまともな顔で演奏出来ない変態のギターソロを観られる機会が残っているというのは素敵な事だ。

サポートメンバーとしてこれからも関わっていくっていう形も素敵やなと思ったけど、何よりここに至る経緯というか、理由がほんまに飾らなくてすごいと思った。

「社会人として生きる事を選択しました。」

こんな純度の高い大切なお知らせがあるか。

お知らせの文面もムツムロのブログも吉野本人のツイートも、嘘がないというか、いい意味で生々しい。最低限の表現しかしてないのに具体的で、しっかり伝わってくる。

「吉野は吉野自身が守りたいものの為に会社員として働く道を選んだ」「吉野の仕事を応援したいと思っています」

これが全てやろ。これ以上何もいらんやろ。「各々が思い描くバンドとしての姿に少しずつズレが生じ〜」とか「バンド活動の中で見つけた新しい夢に向かって〜」とか、よくある結局何なのか全然分からん言い回しで濁す必要なんか無いんやなと思った。

 

本当に、全員の想いが尊重されてる。降りるメンバーも、残るメンバーも、ファンも。いわゆる「大切なお知らせ」で、ここまで全ての立場に立って考えられる?思いやりがすげぇよ。小学校6年間の授業全部道徳やったんか。

まぁ今後他のバンドが似た状況になった時に同じ対応が出来るかと言ったら難しいけどね〜。人間関係なりお金なり色々事情がある場合もあるやろうしそんなもんケースバイケースやからね〜。

 

とりあえず、今後もハンブレを応援し続ける事は変わりない。ムツムロ今月中に新曲のMV公開するってブログの終わりに書いてたね。楽しみ。

ハンブレッダーズ、これから何があっても大丈夫やと確信しました。ずっと聴かせていただきます。

 

推し続けるしかないやろ、こんな奴ら。

 

では。