たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

最高なKANA-BOONと、最悪な俺。

KANA-BOONのワンマンに行ってきました。

f:id:tana-boon:20181112121345j:plain

f:id:tana-boon:20181112121512j:plain

はい。

やらかしました。

 

 

 

開演時間間違えた。

 

18時からやのに19時からやと勘違いしてました。18時ギリギリまで呑気に近くの中華料理屋で夕食をとってました。あ、ちなみにめっちゃ美味しかったですまた行きたいです。

 

何が悲しいって余裕ぶっこいててミスった事なんだよな。電車乗り間違えて遅れたとか夜勤明けで寝坊したとかやったら諦めもつくけど、時間に余裕もって着いておいて遅れるっていう…

BLUE LIVE 広島、初めて行く会場でした。駅に着いて、まず下見に行ったんですよ。んで、終演後バタバタするやろうと思ってとりあえず記念写真撮っておいたんですよ。

f:id:tana-boon:20181112121639j:plain

 

18時て書いてるやんけ気づけよ

 

 

何ならこの時点で開場してたんですよね… 18時開場19時開演やと完全に思い込んでて周りも見えてなかった。もう他のお客さんは入り始めてたと思うんだ…

 

 

結局10分ぐらい遅れて入場。もちろん演奏は始まってます。泣きたい。 "ディストラクションビートミュージック" 。泣きたい。ライブって、オープニングでメンバーが出てきて1曲目のイントロを鳴らすあの瞬間が一番大事なんやなって痛感しました。

入場した時間的に、最初の1,2曲ぐらいを見逃してると思うんです。仮に開始時間押してたとかオープニングの演出があったとかで "ディストラクションビートミュージック" が1曲目やったとしても、全曲聴けたからオッケーってわけじゃない。ほんまにアホなことしたなぁ… でもまだ10分遅れで済んでマシやったかな。19時ギリギリとかに入ってたら多分その場でマジで泣いてたな。

 

でも途中からは遅刻したこと忘れるぐらい楽しかった!さすが5周年アニバーサリーツアー、古いアルバム曲も演ってくれて嬉しかった!個人的に "スノーグローブ" が激アツ。終盤の "羽虫と自販機" も泣きそうになりました。あと、何となく1曲目に来そうな気がしてた "彷徨う日々とファンファーレ" "バトンロード" がそれぞれ中盤とアンコールで来たから、マジで1曲目何やったんか分からんな。もしかしたら "A.oh!!" かな?それともマジで "ディストラクションビートミュージック" が最初やったんかな。まぁセトリは調べたら出てくるやろうけど調べんときます。

つい先日、新しいミニアルバム「ネリネ」のリリースが発表されたところやったけど、アンコールで表題曲 "ネリネ" 演ってくれた!すごい楽しげな可愛い曲。リリース楽しみ。

 

 

さて、存分に楽しんできたわけなんやけど、もう終演後には俺の気持ちは固まってました。

もう一回観たい。

観なければならない。

最初から全てを。

本気です。ツアー残りの日程調べてます。チケット残ってるところの日付と仕事の予定照らし合わせてます。

例えセトリが全く一緒やとしてももう一度観る価値のあるライブやったし、それこそ「ネリネ」リリース後の日程なら新曲をいっぱい聴ける可能性もある。

俺は本気です。

f:id:tana-boon:20181113221104j:plain

帰り際に物販でBIGシャツ購入。これを着てリベンジしに行く気満々です。俺は本気です。

 

 

最後に最新MVだけ貼っとこう。

いくらなんでも再生回数伸びてなさすぎるよ。同時期に公開されたクリープハイプのアルバムのトレーラーの半分も視聴されてないってどういうこと?こんなゆったりした曲、世間に知られてるKANA-BOONのイメージとは違うかも知れんけど、これもひとつの魅力なんですよ。みんな聴いて。いっぱい聴いて。んでワンマンリベンジ一緒に行きましょ←

 

ツアーの別の公演でリベンジしようなんて、そうそうできるもんじゃない。47都道府県ツアーでよかった。KANA-BOONがそういうことをしてくれるバンド、できるバンドでよかった。もう説得力ないけどほんまに好きなんです。新譜や新MVが発表された時、なんか他のバンドより嬉しいんですKANA-BOONは。必ずまた観に行く。必ず。

 

では(=゚ω゚)ノ