たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

英語でも書けるぐらい、CDへの想いは強い

こんにちは。フィリピンにて語学研修中のたなさとです。まさかフィリピンから更新することになるとは。

今日、ある授業でテキストに出てきた単語を使って100語程度の文章を書くという作業があったんですけど、テーマが完全自由なので音楽のことを書きました。15分ぐらいで咄嗟に書き上げたにしては割と自分の考えを述べられたと思うので何となくここに残しておきます。

 

 

Recently there are many ways to listen to music such as CDs, subscription services and Youtube. Especially, the development of subscription services is remarkable. On the other hand, the sales of CDs has been decreasing over two decades. Numerous people gradually began to refrain from purchasing CDs because they are less handy and more expensive than the data they can obtain from subscription services. However, I want to claim that CDs are still worthwhile properties, though I concede decrease of their sales. Every artist produces  CDs with the hope that their music be loved by any listeners. Thus, I will continue to buy CDs in the future to cheer up the musicians I love.

 

和訳

最近では、音楽を聴くにはCD、サブスク、YouTubeなど多くの方法がある。特にサブスクの発展は目覚ましい。一方で、CDの売上はここ20年で下がり続けている。CDは扱いにくいし、サブスクで手に入るデータよりも高いため、多くの人がCDの購入を徐々に避け始めている。しかし、私はそれでもCDは価値のある財産であると主張したい。売上が下がってるのは認めるけども。どのアーティストも、自分たちの音楽が多くのリスナーに愛されることを願ってCDを生み出している。だから私は自分の好きなアーティストを応援するために、これからもCDを買い続けるつもりだ。

 

 

いや改めて読み返したら院卒社会人の書く英語のレベルじゃねぇ。恥っずかし。単語さえ分かったら中学生でも読めるわ。学生時代やったらバイト先の塾の生徒に読ませてたかもな。

 

とりあえずCDが好きなんです。誰に何と言われようと。もちろんサブスクを否定してるわけではないけどね。Apple Musicバリ活用してるし。

日本に帰ったら速攻タワレコ行くぞ!sumikaとヤバTのシングルとゲスときのこ帝国とKANA-BOONクリープハイプのアルバム買うぞ!

 

では(=゚ω゚)ノ