たなさと

バンドを語りたい、ただそれだけ。CDレビューやライブレポなどもするので一応ネタバレ注意

緑黄色社会の新曲が良すぎてワイバンで絶対観ると決めた

f:id:tana-boon:20180722090349j:plain

はい、タイトルでもう完結してるんですけど。

よすぎん?なぁ?よすぎん?

 

緑黄色社会の新曲、 "リトルシンガー" 。一発で惚れましたね。イントロ始まった瞬間に「あ、これ好きなタイプのやつや」て思った。曲もMVも全体通して好きすぎる。

つかボーカルの晴子さん化粧とか衣装の問題かも知れんけどパスピエのなつきさん感あるな。大人っぽくなってる。俺はキーボードのpeppeちゃんの方がタイプです。

 

先日、ワイルドバンチのタイムテーブルについて書いたけど、緑黄色社会はヤバTと被ってるんですよね。迷ってたけどこれは緑黄色社会を観なければいけない。ヤバTはいつかワンマン行く。

ただ、この曲のYouTubeの概要欄にはこんなことが書かれてます。

 

2017年12月に発売された、『きみに届け。はじまりの歌』(著・沖田 円)の中で
書き下ろした作中詩『リトルシンガー 』が、楽曲として完成。

このMusic Videoは、小説の舞台となっている愛知県安城市で撮影され、

8月4日に安城市内で開催される「第65回安城七夕まつり」では、
緑黄色社会スペシャルライブも決定、『リトルシンガー 』の初披露を予定している。

 

8月4日に初披露を予定って事はワイルドバンチでこの曲やらへんやん…残念…

まぁそれでも初めて生で観られるから楽しみやな!つっても厳密には初めてじゃないんやけど。去年の5月に大阪城野音であったRockin' Radioのオープニングアクトで出てたのを最後のちょろっとだけ観てる。確か "またね" 歌ってた。

あの頃から気になってはいたけどな。ここまでがっつりハマるとは。

実はフルアルバムは買ってます。だからフェスでやるような曲は全部分かると思う。 "Alice" が聴けたら一生ついていくと誓う。

 

関ジャムにも出演したし、観てないけどめざましテレビでも紹介されたし、マジでこれから一気に売れていくんじゃないだろうか。メンバーのルックスもいいし。押さえておいて損はないバンドやと思うんで、他の人にも聴いてみてほしいです。

 

ワイルドバンチまで一週間切った!楽しみ!

では(=゚ω゚)ノ